受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

川越食い倒れ

小玉 裕美

2024.04.08

こんにちは!
藤沢店 小玉です。

先日のお休みの日、天気も良く気持ちの良いお出掛け日和だったので
家族でドライブをしながら初めて埼玉県の川越に遊びに行ってきました。

蔵造りの町並みにひときわ高くそびえる川越のシンボル「時の鐘」。
「テレビで見たところだー!」と誰よりもテンション上げて喜んでしまいました^^
江戸時代初頭から城下の町に時を告げ、庶民に親しまれてきたそうです。
度重なる火災で鐘楼や銅鐘が焼失し、現在建っているのは4代目なんだそうです。

町並みを楽しんだのは一瞬で、我が家はやっぱり食い気( *´艸`)
散策していると美味しそうな食べ物が次々と…
「お団子」「さつまいもチップ」「たこ焼きせんべい」「おいもジェラート」目に留まったものを次々に食べ歩き♪

子ども達は駄菓子横丁が楽しかったようで
取りあえず300円と決めていたはずなのに、
「推しのカードが安すぎる!」「食べたことない味がある!」と興奮して駄菓子屋さんで散財していました笑

せっかくだからと、
しだれ桜が有名な「中院」にも行ってみたのですが、
残念ながら見頃は少し過ぎてしまっていて寂しい感じになっていました。

さんざん食べ歩いたはずなのに
暗くなってくると腹時計が反応してくるのか?
「夕飯何食べるの?」の声
ママはしっかり考えていました!
埼玉のソールフード!ローカルファミレス「るーぱん」!ピザとパスタのお店です。
席に着く前に注文とお会計を済ませる、食べ終わった食器は自分で片づける等々ルールが決まっていて
お店の方々もフレンドリーな楽しいお店でした♪

今回は時間が足りなくなり少し駆け足で回ったので、
近々再訪問をしようと子ども達と約束しました。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >