受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

リフレッシュ

熊澤 碧

2024.03.26

先日、火・水曜の二連休を利用して沖縄旅行に行ってきました。

月曜日の仕事終わりに羽田空港に向かい、空港で腹ごしらえをしてからいざ沖縄へ♪
西日本は悪天候で飛行機も揺れ、強風の為到着時間に遅れが出るとの事。
結果は少し遅れた程度でしたが日付が変わってから空港の外に出られました。

この看板を見ると沖縄に来た実感が湧きます!



2日目は朝から行動できるので古宇利島までレンタカーで移動

朝方まで雨が降っていて風が強かったので海は多少濁っているとはいえ
さすが沖縄!日常では見ることができないキレイな砂浜と海を満喫できました!


近くにあるステーキハウスに行こうとしたら昼間は営業しておらず断念・・・
コロナになってから夜のみの営業になったようです。

急遽、沖縄では有名な大家の郷(うふやーのさと)に向かうことにしたのですが
人気店なだけあって数十組待ち。

この大家の郷は広い敷地に古民家が複数あり、手入れされた草木や池があるので
待ち時間に縁側でゆっくり過ごしていたら意外とあっという間でした。

座席によって見える景色が違うのですが、滝の横にあるテラスだったので
気候も気持ちよく開放感に溢れた席で食べることが出来ました!

ここのお店は“あぐーそば”発祥のお店のようなので大好きなジューシーもセットで注文
お肉が柔らかくて美味しかったです♪

ちなみに夜ご飯は“そーきそば”を食べました笑

最終日は朝から世界文化遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)へ

琉球王国最高の聖地である神聖な場所を初めて訪れたのですが
天気も良く久高島も望むことができました!
時間の都合で深く歴史について知ることはできなかったのが心残りです。


旅行をしていると外国人観光客が多く何回か質問されて困った場面も。
こんなたどたどしい英語でちゃんと伝わったかな、
やっぱり英語をちゃんとやっておけば良かったな・・・って毎度思います



今回は定番の観光地をいくつか巡ったり
美味しい物を沢山食べてリフレッシュ出来た旅でした!

連休前日の夜から旅行に行くのは初めてだったのですが
時間を有意義に使えて良かったです♪
また機会があればどこかに行く予定を立てたいと思います!


そしていつか沖縄でゴルフをするのが私の目標です♪

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >