受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

執行役本店店長 湯澤 淳二

変化に合わせご自宅にも変化を

湯澤 淳二

2024.03.08

茅ヶ崎店の湯澤です。


不動産をお探しの際は先ずエリアや条件、ご予算等がメインとなり個々のニーズに合わせた

物件をお探しになられるかと思います。

しかしライフスタイルの変化についてはお子様の年齢や個々の年齢にも応じ生じてくると思います。

その中でも特に分かり易いのは「車」ではないでしょうか?

お子様が小さい頃は「SUV」や「ミニバン」乗りの方が多く、大きくなれば「セダン」等の様に変わって行くのと同じです。※違う方もいると思いますが・・・

お家でも変化は必ず生じてきます。

皆様がイメージする憧れの「マイホーム」と何ですか?

大きな窓と小さなドアーと部屋には古い暖炉♪~

何か聞いた事ある歌の様な感じになってしまいましたが、

陽当りが良くてちょっとしたお庭スペースがあって等がやはり皆様の憧れかと思います。

しかし昨今の戸建住宅ではお庭スペースのある物件はかなり少ないのが現状です。

こんなお話しをしてしまうと「夢」も薄れてしまう!と思われてしまうと思いますが嘘は付けませんので!

ですので条件に合う物件だけをお探しになるのではなく、条件に近い物件を選んでみるのも如何でしょうか。

ライフスタイルによって「将来アレンジやリフォームをすれば!」と考えながらお探ししてみるものお勧めです。

ライフスタイルの変化に合わせ、ご自宅も「アレンジして変化させる」、と

言う考え方を持つと言う事も、皆様のお探しの際の参考になれば幸甚です。


茅ヶ崎店 湯澤






スタッフプロフィール

湯澤 淳二のブログ

執行役本店店長湯澤 淳二

出身は東京となりますが、湘南エリアに移住して早22年が経ちます。湘南エリアには精通しておりますので、私であれば不動産と住環境の両面からお手伝いが可能です。プロとしては勿論ですが、二児のパパとしてパパ目線でのお手伝いもお任せください。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >