受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

花粉症

小玉 裕美

2024.02.10

こんにちは^^
藤沢店 小玉です。

2月に入りあっという間に10日も過ぎてしまいましたね。

先日、娘の目が腫れていたので眼科に連れて行ったところ、
【アレルギー性結膜炎】と診察され、もぉ「花粉が飛び始めているから気を付けて!」とのこと!!
娘は今まで鼻と喉だけに症状が出ていたのですが今年から目もデビューしてしまいました。。。可哀想に。

花粉症は早目に対応をすれば症状を抑えられるそうなので、
何だか怪しいかもと思われる方は早目に通院した方が良いかも知れません。

我が家はみんな揃って酷い花粉症の為、
遂に!!!念願の【エアドック】買ってしまいました♪
使い始めて間もないので、劇的な変化?は感じられていないのですが、
空気清浄を始めても空気のキレイ度を表すモニターは高い数値を表示し続けていたので、
説明書を確認すると「その際は、床や壁などのお掃除をおこなってください。」の記載があったので、
家って汚いの???と、頑張って掃除をしましたが高い数値のまま(´;ω;`)ウッ…

色々調べてみるとエアドックは、
キレイな空気を作るために一生懸命に働いてくれるので、加湿器から放出される大きめの水粒子を見つけると吸い込んでしまうそうなんです
加湿器はエアドックから離して使えば問題ないそうなので、離れた場所に置いているのですが相変わらずモニターは高い数値表示のままです(笑

今年は自宅にいる時間は花粉に悩まされませんよーに。。。

皆さまも花粉症お気をつけ下さい。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >