受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

鎌倉散歩?食い倒れ?

小玉 裕美

2023.10.13

こんにちは!
藤沢店 小玉です。

少し前までは猛暑日が続き10月の声が聞こえているのに半袖で過ごしていましたが、
近頃は朝晩は冷え込んできてすっかり「秋」の気候。
今年は「夏バテ」ならぬ「秋バテ」で体調を崩されている方が多いようですのでお気を付けくださいませ。

最近、テレビを観ていると鎌倉特集・鎌倉食い倒れ等々放送されていて、
食べることが大好きな私は「美味しそうだな~・食べたいな~!」の気持ちが昂り( *´艸`)
夕方近くの時間に子ども達を誘って一緒に鎌倉へ遊びに行ってきました。

いつもお出掛けの時は車で出かける事が多いのですが、
今回は電車で鎌倉へ→いつもと違う突然のお出掛けに子ども達も遠足気分で楽しかったようです。

鎌倉駅に着いて向かったのは小町通り。
お目当てはテレビで観たカレーパンの専門店
ジラッファ(Giraffa)
2021・2022年カレーパングランプリ「チーズカレーパン部門」金賞受賞のお店です。
カレーパンの中にトロトロのチーズが入っていて美味しかったです。

歩いていると食べ歩きできる物がたくさん♪見るもの全部気になりますww
次に食べたのは、
「和彩八倉」しらすがたっぷり入ったお魚の形をしたさつま揚げです。
色々な味が選べましたがプレーンと大根おろしを食べました。
普段さつま揚げを苦手としている息子も美味しいと言っていました。

小町通りにはいちごのお店が色々あり
いちごが大好物の娘は鎌倉に着いた時から
ずっと気になっていた「いちごあめ」を嬉しそうに食べていました。

我が家の息子の集めている物
ブログでも何度か書いたことがありますが「のびねこ」。
鎌倉にももちろんご当地のびねこの大仏がありました。
今回は2個までは買ってあげると約束をしていて
選んだのびねこはまさかの「ビール」と「レモンサワー」全然ご当地関係ないww
本人は大変満足しておりました。

近場で観光地気分を味わえて楽しかったので、
今回は弾丸で遊びに行きましたが、
次は、ゆっくり食べ歩き以外でもお散歩を楽しみたいと思いました。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >