受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

自由研究

小玉 裕美

2023.09.15

こんにちは!
藤沢店の小玉です。

子ども達の長い長い夏休みも終わり、
毎日のお弁当作りから解放され(∩´∀`)∩
給食のありがたみを痛感している毎日です笑

夏休みの自由研究の話なのですが、
今年、息子は工作が好きなので「自動販売機を作る!」とのことで。
ダンボール自販機を作成したのですが、
ほとんどがカッターナイフを使用する作業だったので、
計って切るのは私の仕事(;゚Д゚)
何度も図り間違えてやり直し…誰の宿題???と怒ってしまう程大変でしたが、
貼って組み立て担当の息子は楽しそうに作っておりました笑

六年生のお姉ちゃんは、自分時間も色々充実させたいお年頃なので遊びに行ってばかり。
材料集めは私の仕事なので、
何度聞いても気が多い性格の為「まだ決められない」。
全く何も進めないまま夏休み残り数日…突然焦ったように「石鹼作る!」と言い出し、
バタバタ大騒ぎで材料集め。。。
電子レンジで溶かして色付け→固めて加工
大変でしたが無事仕上がって何事もなかったように提出していました。

来年は娘も中学生になるので少しは成長してくれる事を願う母なのでした。。。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >