受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

―食い倒れ旅行―

岩﨑 風夏

2023.02.05

こんにちは!!
今日のブログは先日、福岡に1泊2日の旅行に行ってきた時の写真をご紹介します!
ひたすら食べて、食べて、食べて、飲んで!の旅だったのでご飯の写真多めです(笑)

ちなみに私が行った日が偶然にも10年に1度の大寒波、、、途轍もなく寒かったです。
雪の中凍えながらお店回ったり、雪の景色も綺麗である意味忘れない旅行になりました♪

1日目は、皆に情報収集して教えて頂いたお店をめぐって、2日目は、現地のバーで仲良くなったお店のマスターに教えてもらった水炊きを食べに行きました★
どのお店も普段は予約なしでは行けないくらい並んでいたりするのに大寒波のおかげあって、ほぼ並ばず、予約とらずに行けてある意味雪に感謝でした!!

教えて頂いた水炊き屋さんが本当に美味しくて、美味しくて、、涙
今まで食べた鍋会で1位と言っては過言じゃないぐらいおいしくて感動しました!
博多に行ったら絶対に行ってほしいです!!
私的、死ぬ前に食べたいごはんランキングベスト3位内にノミネートしました(笑)
やっぱり現地の人に聞くのが1番ですね!!

2日目は水炊きをいただいた後、雪も止んで、1日目に予定していた太宰府天満宮に行きました!
地元で初詣に行けてなかったのでここで(笑)ちなみに今年初、おみくじは『末吉』でした、なんとも微妙。。

神社に行くまでの道に食べ歩きできるようなお店が何店舗かあり、有名な梅が枝餅も食べれて最後まで胃袋幸せで帰りました~♪

昼間っから好きなだけ食べて飲んで食べたいものを1泊2日に詰め込んだ、胃袋幸せな旅行でした♡

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >