受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

経理 竹内 小峰

パワースポット

竹内 小峰

2023.02.04

まだまだ寒い日が続いてますね
少し暖かくなったかと思えば、翌日には寒さが戻ったりして
最近は寒さのせいか早く布団に入りたくなり10時前後に寝てしまってます
体が冬眠したがってる感じです笑

1月中旬にパワースポットで有名な来宮神社へお参りに行ってきました
今年のお正月番組でもこちらの神社はパワースポットということで紹介されていたので
行きたかった神社でした
念願叶って神社へ行ったものの次の予定があったため、
3つのハートを見付けるつもりが2個までしか見付からず、ちょっと残念
あと神社の境内にある御神木の大楠を1周すると『寿命が一年延びる』と言い伝えが
あるそうで限られた時間でしたが慌ただしく1周してお参りしてきました

ここの神社へ行く前に「神社へ行くとたまに頭痛をする」という話を同僚から聞き
興味本位で調べてみました

神社へ行って頭痛がする人は意外にも結構いらっしゃるようです
神社の境内に入り参拝前に頭痛がする人は神社の良いエネルギーが
体に入ってきている証拠らしく、頭痛がするのは良いエネルギーが
自分の悪い気を追い出す過程の化学反応だそうです
私は意識したことがなかったので頭痛がした記憶はないのですが
感じる人はいるようですね
信じるか信じないかはあなた次第ということにしておきましょう笑

来宮神社がパワースポットと言われてるのは、境内にある樹齢2000年を超る御神木の
「大楠」が天然記念物に指定されており、さらに不老長寿・無病息災の象徴とされ、
現在でも生きているということのようです
来宮神社内はとてもキレイに整備されており、おしゃれなカフェもあり、
とても清々しい気持ちになれる雰囲気の良い神社でした
しかし時間があまりなくカフェに寄ることもなく帰りましたが
また行く機会があったら、今度はゆっくり参拝したいと思います

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >