受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2021.05.22

ここ1週間位、雨か曇りの天気が続き
まだ5月なのに関東でも梅雨入りしそうな雰囲気です。

今年は、早々と湿度が高く蒸し暑い日が続き嫌な季節。

この時期になるとカビやダニなどが発生し始め
どこのお家でも悩みの種ですよね。

先日、ネットの記事で身近の物でカビ対策が出来る記事を読みました。

これは便利!?面白いと思ったのが蚊取り線香!!

蚊取り線香は、皆様も知って通り蚊を殺虫するものですが
蚊取り線香の煙には除菌効果があるそうです。

蚊取り線香を週1度お風呂場で1時間位炊き、その後1時間位換気するだけで
防カビ効果があるそうです。

実は私、蚊取り線香の匂いが好きであまり使用しないのに買ってしまい
家に未使用の物があるので、早速試してみようと思いました。

因みに蚊取り線香といったら豚の陶器ですよね。

気になり調べたら、いろいろと諸説はあるそうなのでそこは皆様調べてみて下さい。

でも蚊取り豚は江戸時代から使用されていたようです。
江戸時代から令和の時代になっても使用されて歴史を感じる代物ですね。

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >