受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

『 TO GO 』

岩﨑 風夏

2021.05.21

こんにちは!最近スタッフ写真がリニューアルされた岩崎です☆
前回のスタッフ写真のお顔がまんまるで、今回こそは、今回こそは、、と
思っていましたが、変わらず大福みたいな顔でした(笑)

友人や色んな方に「太ったね」と言われ、痩せようと気持ちでは強く思っているんですが
なかなか、、、(^^;) 
年中ダイエットダイエットって言っている気がします。
最近雨が続き、じめじめでいやーな感じですね。梅雨ですかね??
夏はすぐそこなのに、痩せなければですね。。

さて!こんなどーでも良い話はさておき本日は『TO GO』についてお話したいと思います
皆さんは飲食店などでお持ち帰りする時に何て言いますか?
大体な方は『take out (テイクアウト)』と言いませんか??

最近知った事なんですが、日本ではtake outと表現するのが定着してますが、
外国ではto goと表現するのが主流みたいです!!
だからと言って普段からto goを使うかと言われるとんーーーって感じですね(笑)

先日、あいにくな雨だった事もあり茅ヶ崎南湖にあるコナズ珈琲でテイクアウトをして
友人の家のウッドデッキでテイクアウトパーティをしました!(笑)

見た目もかわいくて、ボリュームもしっかりとあってウッドデッキで食べているだけなのに
なんだか楽しかったです♪ 
興味がある方はメニューも豊富ですし是非テイクアウトしてみて下さい!
" TO GO MENU " ←良かったら覗いてみて下さい♪

あ!あともう1点ご紹介したいお店がありまして。
茅ヶ崎の美味しいお店は良く紹介しているんですが、、、
寒川に私が好きなお菓子屋さんがありまして!寒川にあるラメールというお店はご存知ですか?

( 暗闇での撮影ですみません涙 )


ここのカリカリシュークリームが美味しくて!
ふと食べたくなるんですよね。
ラメールと言えばカリシューと言うぐらいで、一時、人気で午前中には完売。なんて事も、、

お店もメルヘンな雰囲気漂うお店で見た目から惹かれる素敵なお店です☆
シュークリームだけでなくケーキや焼き菓子も本当に美味しいので
寒川方面に行くことがあればちょっとした手土産にも丁度良いので是非寄ってみて下さい!


以上、本日もゆるゆると湘南の魅力をお伝え致しましたー!

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >