受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

執行役本店店長 湯澤 淳二

雨の日だってご見学を!

湯澤 淳二

2021.05.31

藤沢店の湯澤です。

梅雨の時期に突入しますね!私は暑いのは平気ですが湿度が高いのが嫌いです。

本日のブログは梅雨の時期に不動産をお探しする際のポイントを少しお話したいと思います。

過去記事にも記載はおりますが、「雨の日だからこそ」のご見学ポイントですが、

先ずは敷地内と前面道路の「水はけ」ですね。これは雨が降らないと確認出来ない事項です。

次に物件が完成している場合、室内での明るさです。中に入れる状態でないと見れませんが・・・

雨と言う太陽が出ていない最悪な状態でも室内がある程度明るければ、晴れた日はもっと明るくなるので問題ないと思います。

敷地周辺の家から垂れて来る雨水等、水に関わる事は雨の日でないとチェックできませんので、雨の日のご見学も実は重要なのです。

と言う事で、晴れた日が勿論ではありますが、雨の日しか確認が出来ない事もございますので、雨の日も是非ご見学にお越し下さいませ。

雨だから今日はキャンセルは勿体ないですよ!

皆様のご来店お待ちしております。

藤沢店 湯澤

スタッフプロフィール

湯澤 淳二のブログ

執行役本店店長湯澤 淳二

出身は東京となりますが、湘南エリアに移住して早22年が経ちます。湘南エリアには精通しておりますので、私であれば不動産と住環境の両面からお手伝いが可能です。プロとしては勿論ですが、二児のパパとしてパパ目線でのお手伝いもお任せください。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >