受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2024.03.24

3月に入ってから冬に戻ったような寒さになり
雨の日が多い3月ですね
昨年の今頃は桜が開花してましたが、今年はまだ開花宣言されてません
でも本日、通勤途中の桜の木に3輪ほど咲き始めていました
タイミングがあえば、また今年も何処かに桜を見に行きたいです

話は変わり
先週、念願のジャネットジャクソンのコンサートへ行ってきました
一度は絶対コンサートへ行きたいと思っていたアーティストでした
今回ジャネットジャクソンの来日コンサートを知ったのは名古屋公演のチケット発売日!
その前に横浜での公演チケットは販売終了となっており気付くのが遅かったのです
名古屋公演しか選択肢がなく名古屋まで行くことにとても抵抗があったのですが
この機会を逃すと今度いつ行けるか分からないと思ったら行くしかない!と決心しました笑
今回のジャネットジャクソンの公演はスペシャルゲストがおり、そのゲストTCL!!
私が20代の時に好きだったアーティスト!
当日はTLCのライブが1時間、ジャネットジャクソンが2時間のライブ
最初から最後まで皆総立ちで盛り上がり来て良かったと思う瞬間でした

せっかく名古屋まで来たのだから観光と思いましたが
昔観光したことがあり観光したことがないところが良いと思い
検索をしたら宿泊するホテルから徒歩15分のところに
四間道(しけみち)というところがあったので散歩がてら行ってみました
江戸時代に防火のため四間(約7m)の道路を作ったのが由来で
商人の町の風情が残されている場所ということです
朝に行ったのでほとんど人通りはなかったのですが
名古屋といったらモーニング!が有名だけあって
モーニングをやっている人気の喫茶店は朝から行列が出来てました

前に名古屋に来たときにモーニングを食べたことがあるので
今回はひつまぶしを食べてきました
名古屋駅内にも飲食店がたくさんありますが、どこもかしこも30人以上の行列!
並ぶのは無理!!と思い、これまた検索をしたら
名古屋駅から徒歩3分位のところにひつまぶしが食べれるお店があったので
一か八か行ってみたら、すぐに店内に入れました
鰻は表面はパリパリ、中はふわふわで
お茶漬けにして食べるのがもったいないくらい美味しかったです

思い立ったが吉日という言葉がありますが
私の場合まさにこの言葉通りでした
名古屋まで行くか迷いましたが決意してから
全てが順調に事が進みました
新幹線は小田原~名古屋まで直通で往復窓側の席
コンサートチケットの席は通路側で人と人に挟まれず快適
宿泊したホテルはビジネスホテルだけど温泉付
ひつまぶしを食べるのに並ばず尚且つ美味しい
名古屋駅はコインロッカーがとても少なく何処も空き無しだったが
たまたま目の前で荷物を出す人がいてコインロッカー使用出来たこと
などなど良い方向へ導きました
名古屋の滞在時間はコンサートを除いたら短時間でしたが満喫し得した気分の旅でした♪

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >