受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

着付け練習

小玉 裕美

2024.03.11

こんにちは^^
藤沢店の小玉です。

来週3月19日、娘の小学校卒業式あります。
娘から袴を着て卒業式に出たいと希望があったので、
レンタルにするか購入するかとても悩みました。。。

秋口頃、自宅近くの着付けをしてくれるところに確認すると、
朝4:00から着付けであれば受付可能とのことΣ( ̄ロ ̄lll)
娘の友達も朝4:30や5:00に予約してるとのことで(私には早起き過ぎて無理!)

結果…簡単に?着付けできる袴を購入してみました。

当日は自宅で着付け~ヘアセットまで行うので、
娘の予定と合った日は当日バタバタしないように着付けの練習をしています。

昨日着せたときは上手に出来たと思ったのですが、
苦しいだの髪型が気に入らないだのと不貞腐れたのでケンカをしてしまいました笑


袴を禁止している学校もあるそうなのですが、
小学校の卒業式で袴を着るようになったのはいつ頃からなんですかね?
自宅と小学校が近いので数年前から見かけていたような気はするのですが…。

今年は5類になって初めての規制のない卒業式なので先生方からも
「式典中は上履きになってしまいますが、子ども達の良い思い出に残る服装でお願いします。」と気合をいれられました笑

当日、着崩れないように(ケンカしないよう)頑張ります!

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >