受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

アートに触れた休日

熊澤 碧

2024.02.25

暖かい日だと思ったら急に雪が降りそうなくらい寒くなったり
1日ごとの寒暖差が大きく体調を崩していませんでしょうか。


今年は暖冬の影響から花粉も早くから飛んでいるようで
症状に苦しんでいる人を見ていて辛そうです・・・
私はまだ花粉症ではないのでお花見や出掛けるのが今から楽しみです♪


先日、春の陽気だった休日に念願だったある場所へ行ってきました。

神奈川工科大<KAIT広場>


天井には59個の開口があり、そこからは光や雨が直接降り注ぎ、緩やかな斜面に柱がない不思議な空間。
日差しの強弱によって地面に映し出される光の濃淡の変化を感じることができたり、前日降った雨が天井の開口から落ちてきたりと様々な様子を見ることが出来ました☆

生徒達が自由に使用できる場所であるこの広場は
好きな場所に座り、より深く自分の考えに潜って新たな発想を刺激して様々な活動を生み出すように造られているそうです。


多くの人が見学に来ており性別や年齢も様々で、私含め全員この空間に魅了されていました!
時間が許すなら何時間でも居られます笑


まだまだ全国で気になる場所があるのですが、その中のうちの一つ
<太宰府天満宮>
誰もが知っている有名な福岡の重要文化財が124年ぶりに大改修されているようです。

昨年5月から約3年かけて行われる予定で、現在の姿である仮殿を見に行く事が目標!
自然と融合した素敵な仮殿を見に行きながら、太宰府天満宮参道沿いにある
隈研吾さんが設計したスタバに行き、美味しい福岡のご飯を沢山食べられたら最高です♪

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >