受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

執行役本店店長 湯澤 淳二

年末が近づいて来ています

湯澤 淳二

2023.11.16

茅ヶ崎本店の湯澤です。

最近はTVを見ていてもちょっとだけ年末を思わせる様な番組も多くなってきましたね。

年末と言えばやはり歌番組ではないでしょうか。今年1年で最も流行った曲など、歌番組や特番がこれからどんどん増えてきますね。

不動産業界のこれからの時期はどうかと言うと、不動産をお探しの方に年末は然程関係ない様にも思えます。

何故なら、年末であってもご見学に来られる方もいらっしゃいますし、ご契約に至る方も多数いらっしゃいます。

個々のライフスタイルによってお探しのタイミングも温度感も違うとは思いますが、これから年末にかけ、

より一層物件が動く(売れる)時期になると思います。

本日も弊社ではつい先日ご見学されたお客様が店舗お越しになり、急遽その1時間後にはご契約を行っております。

不動産はお申込みがあってご契約と言う流れとなるのが一般的ですが、売主様によってはお申込みの順とする場合も稀にございます。

しかし、ご契約優先とする売主様が大半なので、そうなると買い逃さない為にも契約を急ぐしかないのです。

ただ、私達が契約日を急かすと、ただ単に「急かされているだけだ」と思われがちですが、理由は上記の理由がある為です。

一生に一度のお買い物であったり、人生最大のお買い物では御座いますが、良いと思えればその不動産をご購入されても良いと思います。

弊社は路面に面した店舗となりますのでお気軽にお立ち寄りいただけると思います。

ご相談からご予算の選定、ローンの組み立てから物件のご紹介等、全て含めて全力でお手伝い差し上げます。

年内入居も未だ間に合います!ご相談だけでもお気軽にお越し下さいませ。

皆様のご来店お待ちしております。


茅ヶ崎店 湯澤

スタッフプロフィール

湯澤 淳二のブログ

執行役本店店長湯澤 淳二

出身は東京となりますが、湘南エリアに移住して早22年が経ちます。湘南エリアには精通しておりますので、私であれば不動産と住環境の両面からお手伝いが可能です。プロとしては勿論ですが、二児のパパとしてパパ目線でのお手伝いもお任せください。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >