受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2023.10.27

1ヶ月前までは暑い日が続いてましたが
最近は日中、過ごしやすい気温になり
やっと秋の気配を感じます

先日、5年ぶりの一人旅をしてきたました
最後に行ったのはオーストラリアのケアンズ
コロナ禍の制限が解除され、やっと海外旅行も行けるようになりました
ただ海外へ行っても円安の影響で前回のオーストラリアとかは物価が高く行けず
まずは日本から近い韓国へ行ってきました
久しぶりの韓国!楽しかった!!
誰かと一緒に行く旅も好きですが、一人旅は自由気ままに行動出来るところが好きです
飛行機の座席は往復とも窓側の席を選択しており離陸するまでワクワク!
離陸直後に富士山を見ることが出来ました

韓国へ到着して思ったこと
観光客がめちゃくちゃ多い!!
入国審査も行列でなかなか外に出れず・・・
明洞に到着後、南大門や東大門など散策へ行ってきました
夜は明洞のメイン通りには屋台がたくさん出るのですが
それに群がるように人が多かったです

韓国の朝は気温9度と寒いのですが日中は20度位になるので行動しやすい気温
2泊のうち朝ごはんは同じところで食べました
狭い路地に中の小さな古い店舗であまり人が入らなそうなお店
オシャレなお店はいっぱいありますが、おかずが少なく価格も少々お高めですが
このお店はおかずの種類が多いのと栄養バランスがいいと思い2日連続で行ってしまいました
おかずはおかわりが出来て、おかずだけでお腹が満たされるほど笑

2泊3日の旅はあっという間に終わってしまい、またすぐにでも旅行へ行きたい気分です
これから寒くなり乾燥しインフルやコロナが増える季節になりますが
体調管理しながら、また旅行の計画をしたいと思います

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >