受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

部長 松田 智晧

お家探しと私の事。

松田 智晧

2023.10.06

こんにちは!
藤沢店の松田です!


最近は気温が変わってインフルエンザが流行っているみたいです汗


一気に寒くなってきましたので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!


さて、今回は私のすきな物件についてお話したいと思います!


私は18歳の時に宅建の資格を取得し、19歳から不動産業務に従事しております。


今年で8年目です。


まだ働き始めた頃の思い出が鮮明とと残っておりますが、なんだかんだ8年の月日が経過しました。


8年も経過すると多くのお客様や多くの物件に出会いますが、当たり前に好みの物件は人それぞれみんな違います。


購入する経緯、購入した後の生活がみなさんそれぞれ違うからです。


私は現在妻と2人でマンションに住んでおりますが、将来的には戸建を買う予定です!


マンションに全く不満があるわけでもないですが、感覚的に戸建がいいなぁと思っております(笑)


その感覚については、私が生まれてから戸建にしか住んだことがなく、元々不動産会社に入る前は戸建に住んでいるイメージしかできなかったからなのです。


ただ、妻は逆でマンションにしか住んだことがないので、結婚した当初はマンションがいいとずっと言っておりました。


私が妻に戸建の良さを伝えていく内に、今は戸建にも惹かれているみたいです、最近はインスタグラムでお洒落な注文住宅ばかり見ております(笑)


感覚って大事ですけど、考え方で家探しもガラッと変わります♪


マンションですと立地がいいことがやはり一番のメリットで、私が電車通勤であればマンション一択だったと思います。


ただ、私は一生不動産業に従事すると決めておりますので、そうなると車通勤や、移動が全て車でできるので、駅まで多少遠くても広い土地に注文住宅を建てることに憧れています!


土地から検討しているお客様も多く、工務店やハウスメーカーの話を聞いたり色々なモデルハウスを見る度に、テンションが上がります♪


マンションから戸建に買い替える方も多く、戸建からマンションに買い替える方もいらっしゃいます。


生活様式に変化があると、帰る家も変わるという事ですね。


家は疲れた体を癒したり、家族みんなで過ごせる憩いの場です!


そんな憩いの場のお探しのお手伝い、ぜひ私にさせて下さい!


自信あります♪




スタッフプロフィール

松田 智晧のブログ

部長松田 智晧

私は実家が神奈川県大和市、学校が神奈川県横浜市、今の住まいが神奈川県藤沢市という事もあり、神奈川県全域でのご提案が可能です!エリア毎の特徴は全然違いますので、比較をして頂きながらお住まい探しのお手伝いを致します。また、住宅ローンの知識も豊富なので、お困りの方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >