受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

制作部 Lab  

まだまだあります!湘南のイベントで秋の思い出作り!

Lab  

2023.10.05

皆さんこんにちは!
10月に入り街中に秋の気配が漂ってきました。厳しい暑さの夏も終わり、今年も残りわずかと一年の過ぎる速さに驚いています。

ところで皆さんは、今年の夏を思いっきり満喫できましたか?コロナの影響で中止されていたイベントなども今年は復活して色々な思い出を作ることが出来たのではないでしょうか?でも、真夏の酷暑の中での外出は、熱中症など心配でしたよね。
そこで、10月に湘南エリアで開催されるおすすめイベント3つご紹介します。涼しくなった今なら、思いっきりイベントを楽しむことが出来ますよね!

1:ふじさわ江の島花火大会
秋の夜空を彩る花火を藤沢・江の島観光の締めくくりにお楽しみください。
開催日:2023年10月7日(土)・20日(金)【雨天・荒天中止】
打上時間:18時30分~18時50分(20分間)
打上数:約900発/1回
会場:片瀬海岸西浜
※天候等の理由により中止となった日があった場合は代替えの打上げは行いません。
引用:2023ふじさわ江の島花火大会 | 藤沢市観光公式ホームページhttps://www.fujisawa-kanko.jp/event/2023hanabi.html

2:なみおと盆踊り祭2023(なみぼん)
鎌倉・稲村ヶ崎公園を舞台に、市民が企画運営を行う生演奏の盆踊り祭です。
夕景の富士山と、稲村ヶ崎の波の音を味わいながら、盆踊り・ライブ・ダンスショーなどのステージパフォーマンスや、綿菓子・金魚すくいなど昔ながらの縁日、キッチンカーやマルシェが出店します。鎌倉市内の様々なエリアで行っているので、お近くの方はぜひご参加ください。
開催日:10月21日(土)
時間:11:00〜19:00(ステージは18:30まで)
会場:稲村ヶ崎公園
引用:なみおと盆踊り祭2023(なみぼん)https://namibon.net/

3:茅ヶ崎サザン芸術花火
「茅ヶ崎サザン芸術花火」は、2018年にサザンオールスターズがデビュー40周年を迎えたことを記念して初開催し、今年で4度目の開催となる“元祖・アーティスト花火”です。茅ヶ崎はバンドのフロントマンである桑田佳祐の故郷であり、サザンの聖地としても知られる場所。新曲「盆ギリ恋歌」をはじめ、45年の中で生み出されてきたサザンの軌跡である名曲たちに乗せて、故郷への感謝の祝砲として極上の花火が打ち上がります。花火競技会で総理大臣賞を受賞するレベルの屈指の花火師達が全国から集結し、日本一の花火コレオグラファー・大矢亮氏とともに、「花火オールスターズ」として世界最高水準の花火玉だけで1時間ノンストップの芸術花火ショーを繰り広げます。サザンオールスターズの音楽と花火が共演する新しい感動体験、それが「茅ヶ崎サザン芸術花火」です。
開催日:10月21日(土)
時間:開場15:00/開演18:30
会場:茅ヶ崎サザンビーチ
※雨天決行・荒天中止
※花火打ち上げ時間は約1時間を予定しています。
※天候の状況により前後する可能性があります。
※Fブロック(センターエリア)の開場時間は17:30となります。

※チケット購入が必要です。詳しくは公式ホームページへ
引用:茅ヶ崎サザン芸術花火公式ホームページhttps://southern-hanabi.com/mob/index.php?site=SASHNB&ima=3106

いかがですか?まだまだステキなイベントがたくさんあります!私もぜひ赴いて秋の思い出を作りたいと思います(o^u^o)
以上、ラボの井本でした!

スタッフプロフィール

Lab  のブログ

制作部Lab  

各業務のプロフェッショナルが業務を担当するので他社に負けないクオリティを安定して提供できます。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >