受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

今日から9月です

熊澤 碧

2023.09.01

早いものでもう9月になりました!
とはいえ昼間はまだまだ暑い日が続いておりますが、少しずつ日が暮れるのが早くなったり夜の風が涼しい日があったりと秋の気配も感じる今日この頃です。


夏のうちに夏っぽい事をしたいと思い、先日かき氷を食べに行ってきました!
流行りのふわふわかき氷を食べてみたいと思ってはいたものの、今まで一回も行った事がなく数年越しにようやく実現♪


氷活している友達に神奈川県のオススメ店を聞いて選んだのが
馬車道駅から徒歩1分のところにある『カモメ氷菓店』

名水百選でもある八ヶ岳南麓高原湧水群の天然水を使用した氷に、果実農家から直送した旬のフルーツを使用した完全非加熱の自家製ソースを組み合わせた人気のお店です!


来店したときはすんなり入れたのですが、席についてメニューを選んでいた頃には行列が出来ていました!!
炎天下だったのでタイミング良く入店出来てラッキーです!


好きなフルーツばかりで悩んだのですが、檸檬と葡萄にしてみました♪

特注の削り刃を使用し、極薄にすることでふわふわ氷を実現しているようです。
見るからにこのふわふわ感は食べたら不思議な感覚でした!


ソースも氷もとても美味しくて、ふわふわかき氷が流行っている理由が納得です!
違う場所も行ってみたくなりました☆

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >