受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

夏休み

岩﨑 風夏

2023.08.31

夏の終わりが見えて来ましたね、、早く終わってほしい気持ちと少し寂しい気持ちで複雑です…。
旅行に行ったり、花火を見たり普段休みが被らない友人に会えたりと今年はかなり夏を充実出来ている気がします♪


本日は前回の伊豆旅行に引き続き、夏季休暇中に栃木の鬼怒川へ行ってきましたー!
メインはずっと楽しみにしていた『星野リゾート 界 鬼怒川』!!
初めて星野リゾートに宿泊しましが、噂通り、期待通りの素敵な旅館でした

界・鬼怒川のコンセプトはもちろん、施設内に緑も多く自然に囲まれた中の空間は最高にリフレッシュ出来ました
この旅館で驚いたのは一番最初に出迎えてくれる入口から、ロープカーに乗って旅館内に移動するんです!
なんだか違う空間にワープしてる気分になってわくわくしました♪

館内には栃木の益子焼が沢山展示してあって、益子焼の歴史を楽しく学べる時間があったりと何気なく料理に使われている食器も学んでから見るとまた違う食事の楽しみ方があって、夕食・朝食もさらに楽しみながら美味しく頂けました
前回の旅館同様15時チェックインの12時チェックアウトでゆっくりと楽しめて、私が8月中に誕生日だった事もあり、スタッフの方の声がけや些細な気遣いがとても素敵で気持ちい気分でさらに素敵な宿泊になりました♪

旅館もしっかりと満喫して、せっかく鬼怒川まできたので行きたかった『船場亭』へ!!
船場亭は鮎の塩焼きが有名で、注文してからじっくり焼いてくださるので料理提供まで1時間ほどかかります!笑

最初は1時間!?腹ペコの状態で待てるかなーなんて思っていたんですが、風鈴と川の音を聞きながら冷たいビールと他の料理を食べて待っているとあっという間!全然待てます!
その時間を待って食べる鮎の塩焼きは身もがふわっふわで甘くて大優勝でした!!
一緒にいわな?の塩焼きも注文したのですが鮎とはまた違う身の感じと美味しさで食べ比べをオススメします!!

鬼怒川と言えばライン下り!
あつーーーい気温の中で体験したライン下りは進んで行くにつれ本当に同じ場所?って思うくらいに涼しくて
涼しい自然の中を進むライン下りは凄く気持ちよくて、大正解の体験でした
途中、中間地点で大雨が降ってきて皆で急いで雨具を着てずぶ濡れになったのもまた良い思い出です(笑)

美味しい物食べて、お酒飲んで、温泉入って、緑に囲まれてザ!夏!って感じの素敵な夏・誕生日旅行になりました~☆

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >