受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

休日

熊澤 碧

2023.08.06

毎日異常気象が日本各地で観測されていたり、ずっと停滞している台風の影響も心配です。

先日は東京や神奈川でも雷雨がすごかったですね。


天気予報ではもう前日から雷マークが付いていたのですが、そこまで当たらないのでは・・・と軽く考えながら、休みだったので予定通りある場所に向かっていました!


到着して、そのままお昼ご飯へ♪

親子丼
もう見ただけで美味しいのが伝わります!


以前NHKの『チコちゃんに叱られる』という番組で幸せを一番感じる食べ物は親子丼だと話題になっていたのを思い出しました!

どうやら人は肉を食べた瞬間に幸せを感じる成分があるようです。
これは納得!!焼肉とかすき焼きとか食べたら幸せな気分になりますよね。

肉の中でも鳥の胸肉にその成分が多く含まれているようで、更にご飯との組み合わせが一番だと言っていました!

科学的な根拠から導き出されたのが
鳥の胸肉+ご飯=親子丼

美味しくて確かに幸せな気分にはなりました!(一番幸せを感じる食べ物かどうかはそれぞれですが


お腹いっぱいにもなり、いざ目的の場所に向かうと・・・

曇り空。

しかも浅草方面には黒い雲があり、ゴロゴロ雷が!!
だんだんとこっちに向かってくる様子を目の当たりにして上るのは諦めました。

天気が良ければ浅草も歩いて行こうかと楽しみにしていたので残念です・・・。
ソラマチに戻ってデザートを食べてから帰ってきました。


ほとんど室内で過ごしていたので、家に着いてからニュースで雨と雷のすごさにビックリ!
毎日暑くて雨が降らないのも心配でしたが、こういった天気にはならないで欲しいです・・・


まだまだ暑い日が続きそうなので体調管理に気を付けて乗り越えましょう!

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >