受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

伊豆旅行

岩﨑 風夏

2023.08.05

こんにちは、茅ヶ崎店の岩﨑です^^

今年の台風は威力が強くて、かなり影響を受けている所も多くて怖いですね。
暑さに、台風に嫌になっちゃいます。。。
つい先日の雷と雨・風も凄かったですよね、たまたま会社も休みで出かける予定もなかったので自宅で犬と大人しくこもってました(笑)



先月の話ですが、伊豆旅行に行ってきました!!
すんごーーく暑かったですが梅雨も丁度明けて、お天気にも恵まれて素敵な旅行になりました♪


城ヶ崎海岸のつり橋も雲一つない快晴で観光日和でした!

この旅行の一番のお目当ては金目鯛のお鮨!!
稲取にあるこじんまりしたお鮨屋さんなのですが、テレビでも紹介されたことがある金目鯛の握りが有名らしくそれを求めに!
ただ、私が行った日がたまたま金目がほぼ完売、、、残念過ぎる。
普段そんなことは滅多に無いらしいのですがなんてタイミングに(笑)

お任せ握りに一貫なら入れられるよ!って言って頂いたので何とか食べることが出来ました!
脂がのっていてとっても美味しかったです!
色んな味が楽しめたのでお任せ握りで正解だったかもしれないです(笑)

せっかくの旅行なので、旅館で飲む用に伊豆でオススメの日本酒を教えてもらいました!!
近くの酒屋さんまでの道も凄く丁寧に教えてくださって、とっても親切なお店の方たちでした☆
地酒は地元の方に聞くのが1番ですね

予約していた旅館もとっても素敵で、お部屋も広くて景色も最高!夕食も個室でゆっくり頂けて味も最高!
お部屋の露天風呂を合わせて、館内に4か所もお風呂があって、朝が苦手な私にはとっても嬉しいチェックアウトが12時!ギリギリまでダラダラしてお風呂も楽しめました!!

大大大大満足の旅行でした!!!

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >