受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

経理 竹内 小峰

茅ヶ崎の夏イベント

竹内 小峰

2023.07.09

まだ梅雨明けしてないのに既に暑いですよね
今年は暑くなるのが早いせいか蝉が6月中旬頃から鳴いているのを聞きました
これからが夏本番!!
今年の茅ヶ崎はアツいイベントが盛りだくさん

7月17日(月)海の日 浜降祭

コロナ禍で3年間中止になっていましたが4年ぶりに開催
茅ヶ崎に夏の到来を告げるお祭りです
茅ヶ崎市・寒川町の各神社から神輿が夜明け前から出て茅ヶ崎西浜海岸に約40基の
神輿が集結し神輿を担ぎながら海へ入っていく姿は迫力がありますよ
4年ぶりの開催のため当日は賑わいそうです

8月5日(土) サザンビーチちがさき花火大会

2000発の花火が打上!!
連続で打ち上げるスターマインと、孔雀が羽を広げたように海面から打ち上がる水中孔雀が見所です
海岸で行われる花火のため海面に映った花火も楽しめますよ
昨日より有料観覧席の申込が始まっています
詳しくは茅ヶ崎市役所のHPをご覧ください

https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/

9月27日(水)28日(木)30日(土)10月1日(日) サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ

茅ヶ崎の夏を終えるメインイベントは・・・
サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブです
45周年を記念して、なんと10年ぶりに茅ヶ崎でライブが開催されます

他の社員もブログに書いてましたが私もライブチケットを申込しようと思っています
当選したらめちゃくちゃ嬉しいのですが倍率が高そう

今年は各地でいろんなイベントが開催され盛り上がっている思いますが
茅ヶ崎のイベントにもお出掛けしてみて下さい

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >