受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2023.06.12

先週から関東では梅雨入りをしましたね
ここ数日、台風接近もあり雨が降ったりやんだりを繰り返して
頭痛持ちの私にとっては嫌な季節です
でも梅雨といったら紫陽花を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか
紫陽花は植えられている場所の土によって色を変えることは有名な話ですが
私達が花だと思っている部分は実は萼(ガク)ということはご存知でしたか
花びらだと思っている真ん中に小さい粒のような物が本当の花なんですよ
紫陽花を見る機会があったら、紫陽花の色を楽しみながら小さい花を見付けてみて下さい

茅ヶ崎の小出川沿いでも450本ほど紫陽花が見頃となっています
詳しい場所は下記から閲覧してみて下さい

https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou_list/koen/kaika/1006966.html

憂鬱な季節ですが、いろんな花が咲き始めているので花を見て少しは癒されたいです

そういえば家で育てるいる観葉植物に花が咲きました
この観葉植物は5年ほど前に会社で育ていた観葉植物なのですが
会社に置いてあった時は葉がほぼ出ず、枯れてしまいそうなほど
みすぼらしい姿だったので私が引取り育てました
今や葉は毎回7~10枚くらいあり、今回花を咲かせくれて引き取って育てた甲斐がありました
今、家の中で観葉植物が7つありますが皆枯れずに生き生きと育ってます
家の観葉植物を見るだけでも癒され、これからも成長を楽しみに育てようと思います

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >