受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

40周年

熊澤 碧

2023.04.21

こんにちは!

先日東京ディズニーリゾートが40周年を迎えたニュースを見てから私も行きたくなり、梅雨入りする前の来月あたりに・・・と計画を立てている最中です!
40周年当日の4月15日はあいにくの雨でしたが、多くの人が来場していてすごく楽しそうでした♪

こちらは35周年に来園した時の写真です
この時は美女と野獣エリアがまだ工事中でしたが、壁も可愛くなっていてそれだけでもテンションが上がりました!


ディズニーリゾートは子供の頃から数えきれないくらい来園していますが、キャストの皆さんに対して嫌な思いをしたことが一度もなく、全員が笑顔で素敵な対応をしている印象ばかりです。

中でも清掃・ゲスト案内担当の方が水で地面に絵を描くカストーディアルアートや、音に合わせて突然パントマイムやマジックを披露してゲストを楽しませてくれるパフォーマンスはいつも周りに人が集まっていて楽しい気持ちになります!

ホスピタリティ精神が溢れているディズニーリゾートですが、何年か前に企業向けセミナープログラムに参加したことがあります。

内容は「職場環境づくり」を学ぶ。
普段の仕事に活かせる内容が多く、それらを実践しているからこそディズニーリゾートが心地良いのだと知ることができました!さすがです!!

いつもポップコーンを食べたりパレード見たりしないのですが、せっかくの40周年記念なのでパレードは見たいな、とか限定フード食べたいな、と思っています。
こうやって考えている時間も割と好きなのでますます待ち遠しくなります☆

コロナ過になって来園ルールも都度変わっているようなので、しっかり下調べして行きたいと思っています!

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >