受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

肉を焼かない焼肉

岩﨑 風夏

2023.04.20

こんにちは☀
最近は気温もかなり暖かくて、お出掛け日和で気分が上がります!!


今回のブログももちろん『食』で!!笑

先日、本命ではなかったのですが用事のついでに築地に行ってきました!!
お目当ては『肉を焼かない焼肉 【焼きうお いし川】』へ!

ここのお店の名物はお肉を使わない焼肉で、脂ののった新鮮な魚の切り身を軽く鉄板で炙って赤酢ごはんと一緒に食べる最強の炙り丼です!

私は穴子・金目鯛・のどぐろ・ぶり・大トロ・中とろ・ほほ肉の6種盛りを注文、
圧倒的優勝はのどぐろ!
にんにく醬油漬け・赤酢醤油のおろし・ワサビの3種類の付け合わせがまたごはんが進む進む笑

ごはんの量が多いかなーと心配でしたがペロリでした!!(笑)

お店が広くないので日時によっては並んで時間をとってしまうと思いますが、並ぶ価値ありです!!

ごはんを食べ終わった頃にはお店が閉まり始めてきてしまい。。
築地にきたなら!やっぱり生ガキ食べなきゃ!と急いで生ガキを探して無事食べる事が出来ました!笑
目標も達成できてふらっと来た割には大満足な築地でした☆

あ、おまけで!!
たまたま築地で通りかかった喫茶店の名前が『フォーシーズン』!!思わず写真を撮ってしまいました(笑)

この後もしっかりデザートに気になっていたタルト屋さんに行って、用事も済ますことが出来て最高な休日になりました~!!

余談なのですが、、見たい見たい!と騒いでいた桜も、無事に見に行けました!
散る前に満開で見ることが出来てとってもきれいでした

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >