受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

鈴木 真実

2023.03.12

こんにちは
藤沢店、鈴木です:)


もうすっかり暖かくなり春になりましたね⚘⚘
梅も河津桜も咲いていてとても綺麗です
でもこの時期は天敵の花粉が大暴れの時期なので辛いです。。。
鼻の下がヒリヒリしてます笑


こないだの満月の時、月の周りに輪っかが出来ていました!

めちゃくちゃ大きな輪っかですげー!ってなりました笑
なのでどうしてこんな現象が起きるのか気になって調べてみました!

満月前後の明るい月のまわりに大きな光の輪
「月のかさ」、「月暈(つきがさ、げつうん)」などと呼ばれる現象らしいです。
月が透けて見えるような薄雲(巻層雲)が広がると、この雲に含まれる小さな氷の粒がプリズムのような役割をして月暈が現われるらしいですー!

「幸せの前兆・幸運の兆しあり」と古くから言い伝えがあるそう!
良いことあると嬉しいです笑


ではまた~~

スタッフプロフィール

鈴木 真実のブログ

藤沢店受付事務鈴木 真実

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >