受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

制作部 Lab  

Four seasons Lab公式ブログ始動!

Lab  

2022.09.25

はじめまして、突然ですがLabに勤務している皆で共有のブログを始めます。
配信メンバーはその時に紹介したいようなことがあるメンバーが更新していきます。
気になっている事などを検証しながら紹介したり、雑談のような内容になることもあると思いますが誰かの為になるような情報を配信できればと思います。
少しでも楽しみにしていただけるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いいたします。

さて、第一回のテーマですが台風が多い季節なので台風に関係するちょっと気になる事を記事にしました。

台風の予報で風速何m/sとよく聞きますが、風速って何よ???
風の速度と言うことは分かってる、しかし風速100m/sって言われても実感湧かなくないですか???
強い風なんだな〜。って思うくらいでどの位の強さなのか知りたくはありませんか?

ネットで調べれば簡単に答えは出るのですが風速とは

時速(km/h)=3.6×風速(m/s)

風速に3.6を×れば時速になります。
風速100m/sは時速360km/h!!!!

新幹線から体を出して走っている時の風の強さくらいと言うことです!
やばいですね、外にいたら飛べますね。


こんな小さな疑問などをテーマにすることもありますので今後とも宜しくお願います。

※2022年9月現在、新幹線は通常の運行で最高時速320キロ。

スタッフプロフィール

Lab  のブログ

制作部Lab  

各業務のプロフェッショナルが業務を担当するので他社に負けないクオリティを安定して提供できます。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >