受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

フルーツビネガー

岩﨑 風夏

2022.08.27

日中はまだまだ暑いですが、最近は夕方になると陽が落ちるのも段々早くなって
過ごしやすい気温になってきたな~って感じます 秋が近づいてますね~
季節の中で1番好きな季節なので今からわくわくしています♪

話は変わり私事ですが・・・
先日、フォーシーズンズランドに入社してから3度目の誕生日を迎えました!!
時間の流れをしみじみと感じます。。笑

そしてジャーーーーーン!!何だと思います??

プレゼントの一つでビネガーメーカーを頂いたので早速作ってみました♪
フルーツビネガーって普通に作ると3日から1週間ぐらいかかって1日1回混ぜたりと
意外と時間がかかるんですよ。。。
でもこの機械を使うと、材料突っ込んで機械にセットして24時間放置するだけで完成!
とっても簡単に作れるんですよ!

第1回目は王道に「蜂蜜レモンビネガー」を作りました!
毎朝ヨーグルトを食べるのでそれにかけたらまぁ美味しい。笑

お酒と混ぜても良し、お酒が苦手な人は炭酸と混ぜても良し!
身体にもとっても良いし今時期なら熱中症対策にも!万能すぎます。

レシピが豊富で、第2回も楽しみです!!
とっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました❤

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >