受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

野毛

岩﨑 風夏

2022.06.30

こんにちは☀ 今日も暑い!毎日暑い!
いやーーー、梅雨も予定よりかなり早く明けてしまい
外の気温もすっかり夏で毎日溶けそうです。
今年の夏は死人が出るほどの猛暑になるそうです


話は変わり、、2、3ヶ月に1回ぐらいのペースで横浜の野毛に
飲みに行くんですが、毎回行くたびに次行きたいお店を見つけて
だいたい2.3件、はしごして帰ります
行きたい所を見つけながら次はどこ行こうかな~って考えながら
ぐるぐる散策して結構楽しいです!!

ここは最近ずっと行きたかったお店で、レモンサワーと串焼き推しのお店です

単品はもちろん、普通コースと半コースの2種類あって

金額もお手頃だし、はしご中の胃袋にも優しい量でコースが楽しめます♪



1品1品丁寧に説明してくれて、出来立てのアツアツです

コースの最初に出てくるレバームースが絶品で!!!

臭みをとるためにワインにつけたレバーを使ってムースにしていて

レバーが嫌いな人でも食べやすいと思います!

雰囲気も良いので、野毛に行った際には是非☺★



野毛でおいしいお店があったら是非教えて下さい!!

今日は議題をもう一個!

最近SNSで良く見かけてて気になってた本が良かったので紹介させて下さい

どんな本?って言われると説明は難しいですが

物語やストーリーではなく

普段生活する上で自分が悩んでいる事、些細な疑問を20代に視点を置いて言語化してくれた

エッセイ本?みたいな感じです。

10代ならこれからの20代に向けて、20代なら今を考えながらどう過ごしていくのか

30代以降なら20代を思いだして、、世代によって感じ方が違って楽しめると思いますし

今20代の人は、また歳を置いてから読み直しても面白いかもしれないですね!

何個も素敵な言葉がある中、1番のお気に入りの言葉が


『ものすごく悪い出来事が起きたら、第一章終わり、と言いましょう。なぜなら

 多くの小説もまた、ものすごく悪い出来事を第一章のラストに置くからです。』


凄い素敵な言葉じゃないですか??生きてる上で絶対悪い事は起きると思いますが

それは人生のほんの一部に過ぎなくて、区切り、次のステップの始まりと思うと

悪い事も良いことに思えてくる気がします!


なんだかポエマーみたいになってしまいましたが、細かい議題に分かれてて

他の本との箸休め感覚で読めるので暇つぶし感覚で気になったら読んでみて下さい♩


以上!今回はこの辺で~!

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >