受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2022.06.28

6月も残り僅か
もう1年の半分が終わります

6月といえば「紫陽花」の季節
ちょっと前に出掛け先で紫陽花が咲いてました
紫陽花は晴れた日より少し天気が悪いほうがキレイに感じるのは私だけでしょうか

今年は5月から梅雨のような天気で6月なのに既に真夏の暑さ!!
ついに昨日、梅雨明けしましたね
まだ6月なのに例年より3週間も早いそうです
本格的に夏到来!
しかし毎年6月の終わりころから蝉の鳴き声が聞こえてくるのですが
雨が少ないせいか蝉の鳴き声がまだ聞こえてきません
こんなに早く暑くなると体が辛いですね
皆さまも熱中症対策してご自愛下さい

話は変わり
先日3~4年ぶりに映画館で映画をみてきました
最近はPrimeVideoやNETFILXで映画やドラマを見てますが
作品によっては映画館で見た方が面白い映画もありますよね
今回わざわざ映画館まで行って見たかった映画は「トップガン マーヴェリック」

「トップガン」は私が中学生の頃の映画で当時もとても話題になった映画です
この映画でトムクルーズが身に着けていたものが流行りました
レイバンのサングラス、カワサキのバイク、ドッグタグなどなど
30年以上の時が流れどのような内容なのか期待してましたが
たくさんの人がこの映画は映画館で見た方がイイと言ってるのがわかりました
イントロの音楽、戦闘機のエンジン音、映像がとても迫力があり
最初のイントロだけでテンションあがります
まだ見てない方もいると思うので内容は書きませんが
トップガンを見ようか検討してる方は是非映画館で見るのを私もお勧めします

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >