受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

最近の休日

岩﨑 風夏

2021.03.11

最近はやっと春らしさが感じられてきて、厚手のアウターを着てる人も少ない気がします。。
今の時期特に出かける頻度も少なくなり、春なんてあっという間に過ぎてしまうのにもかかわらず
春服を買ってしまいました(笑)
花粉さえなければ秋と春が一番好きな季節なので、もう少し暖かくなって桜が咲き始めたら
お花見したいな~なんて最近考えています。今から楽しみです!!!


さて、先日イルミネーションを見に江ノ島まで行きました♪
久々の江ノ島だったのでご飯はなにを食べようかな~って考えていて先輩に相談した所、
素敵なお店を紹介して頂きました!
片瀬江ノ島駅から徒歩2分ぐらいの所にあってこの日はテラスで食事をしたんですがお天気も
良かったので、お酒もご飯も最高に美味しかったです☆

私は人気メニューの漁師のまかない丼を頼んだのですが、普通に食べるスタイルと

最後にダシをかけて食べる食べ方がの二つの楽しみ方があって、お腹いっぱいで大満足です♪

どうせならどんぶりの中身が見える写真を載せればよかったです(笑)


この日たまたまお店を紹介してくれた先輩も江ノ島に来ていて会えるかな~なんて思って

いたら小屋でばったり!!!思わず抱きついちゃいました(笑)

この後に先輩もイルミを見たみたいで、先輩のお写真を使わせて頂きました♡


ここ最近は美味しいものが食べたくて茅ヶ崎駅の南口にあるsacuraに行ってきました

本当にここは接客が丁寧でサービスも良くて、串料理が絶品なんです!!

このお店に来たら、鳥の卵巣の部分で数量限定、一羽につき1つしか取れない希少部位

ちょうちん(写真左下)を是非食べて下さい!

卵黄に近い感じで噛んだ瞬間ジュワッと甘味が広がって、一度食べたら癖になる美味しさです

なかなか普通のお店には置いていないのでここに来たら食べる価値ありです!!


友人と2人で行ったのですが、今こんな時期だからか、大皿の物でも

お互いに一品ずつ注文していなくてもちゃんと綺麗に盛り付けもして2人分

にお皿を分けて提供してくれて、些細な気遣いもあってまた来たくなる理由の一つです。


美味しくて素敵なお店が山ほどあって、改めて湘南は素敵な所だなと思いました

また素敵なお店があったら紹介出来たらなと思います♪

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >