受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

今年最初のブログ♪

岩﨑 風夏

2021.01.18

 年が明けてから少し時間は経ってしまいましたが、、、 
 あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願い致します。

 今年は『 信頼 』と『 信用 』を抱負に1年を過ごしていきたいと思います。

 信頼と信用 なんとなく似ている言葉でも意味の違いをしっかりと説明できる人は少ない
 ではないんでしょうか?

 「信用」は、これまでの実績など何らかの根拠にも基づいた、いわば評価ということが言えます。
 何らかの過去があってこそ「信用する」ことができるのです。
 これに対し、「信頼」は、「信じる」ことから生まれた期待を意味します。
 
 「信頼」するにも、何らかの根拠は当然ありますが、(先の保証のない)未来に対して
 「信じて頼る」というのが「信頼」の持つ意味の大きな特徴であり、相違点です。

 どちらも何をするにも生きてるうえで大事なことであり、欠けてはいけない事かなと
 私は思います。
 なので今年は仕事の面では、入社して1年が経つので去年よりも沢山の事を吸収し、
 出来る事も増やし、頑張りだけでなく目に見える形で評価してもらえるようにこの会社にとって
 必要とされる人間になれるように「信用」を目標に。
 仕事外では私自信を評価し、「この子なら」と頼ってもらえるような人間になれるよう
 「信頼」を目標の日々を生活を送っていきたい思っています。

話は変わり、岩﨑家は毎年12月30日から1月5日まで親戚への挨拶を含めた食事や父の友人との
 餅つきや集まりで忙しい年末年始を過ごす事が多いのでですが、今年はコロナの影響で餅つきも
 友人、親戚の集まりも無く、初めて?家族だけで年を越しました!!!
 どこへも行かず家族だけで自宅で年を越してとっても新鮮で、
 美味しいものをダラダラとたらふく食べて、飲んで寝てと、ひたすらぐーたらしたお正月でした笑

 人がいる時間帯を避けて近所の神社に初詣に行ったのですが、今年のおみくじは『小吉』!!
 んー。。いいほう何ですかね?(笑)
 三姉妹なんですが姉妹そろって微妙な運勢でした。


 ちなみに、割りばしがおみくじになっているやつでは、中吉!小吉よりは良いですね

 ( ↓ 良い出会いありますかね。。。笑 )

今年も1年大きな怪我や病気も無く、毎日楽しく過ごせればいいなと思っています☺

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >