受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

ー休日の過ごし方ー

岩﨑 風夏

2020.11.23

こんにちは!昨日の投稿に引き続き本日はいい兄さんの日(11月23日)ですね!!
 私は三姉妹の長女なので昔から兄が欲しくて欲しくて、、、
 よくお兄ちゃんがいる友人が羨ましくて憧れてました(笑)
 それを話すと『なんで!!!』と逆に妹がいるのが羨ましいと言われます。
 無い物ねだりですね笑


 まぁそんな余談はさておき…
 今回もいつもと変わり映えは無いんですが、先日のお休みは友人の子供に会いに行くついでに
 前から気になっていた『海沿いのキコリ食堂』に行ってきました♪
 由比ガ浜の目の前でテラス席からは鎌倉の海、奥の逗子マリーナまで見渡せて絶景です!!

 私はキコリ食堂名物の全部のせ切り株定食を頂きました。

鎌倉野菜のかき揚げ・三崎マグロのレアかつ・湘南しらすのミニ丼

豚トンテキが切り株の台に乗せられてきます!

いつもの休日よりは少し早起きをして、私が行った日は天気も気温も良く、

海が見えるテラス席で食べるご飯は最高でした☆


最近は都内のコロナ感染者も増え、出来れば電車移動は避けたいので

車で行ける距離でなおテラス席がある所をなるべく選ぶようにしており

そんな条件にはもってこいの場所でした!

あ、でもそんな中珍しく自宅で過ごした日もあって久々にマカロンを作りました♪

 卵白を先に冷凍しといたり、生地を焼く前に乾燥させたり、、

 お菓子作りは嫌いじゃくむしろ好きな方なので苦ではなかったですが

 なんだかんだで2回分焼いたので、4時間ぐらいかかりました(笑)

 ただマカロンだけは何回作っても満足行く仕上がりにはなった事が無く

 焼いている途中に生地が割れてしまったり、横のもこもこが上手く出てくれなかったり
 ガナッシュが緩すぎたり、まだまだ練習が必要です…
 ( 写真のマカロンは今回の中でも上出来な子たちです(笑) ) 
 
 作ったもののお渡し出来るようなレベルではなかったので大量の失敗品は父に食べて
 もらいました!笑
 人にお渡し出来るレベルになるように試行錯誤してまた練習したいと思います!!!!

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >