受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 鈴木 真実

積乱雲⛅

鈴木 真実

2021.08.26

こんにちは

茅ヶ崎店・鈴木です:-)


最近はまた暑くなり、夏日に戻ってますね~~
先週?先々週?は雨の日が続いて、クーラーをつけなくても過ごせるくらいの肌寒く感じる日もあったのに…
また熱中症に気を付けないといけないですね!

夏は暑くて苦手ですが、夏になると見れる積乱雲が好きです笑
こないだのお休みの時に銀河大橋を通ったら凄く綺麗な積乱雲があり、思わず写真を撮っちゃいました!
最初は白くてモフモフの積乱雲しか目に入ってこなかったんですが
びっくりするくらいの白と灰色の積乱雲があり盛り上がってました。笑

少ししたら灰色の積乱雲が白の積乱雲を飲みこもうとしていました!笑

灰色の積乱雲の方に目的地があったので向かっていたら雨がぽつぽつ☂☂



積乱雲は蒸し暑い夏の午後に激しい雨を降らせる雲みたいです!

積乱雲の内部では上昇流と下昇流が入り乱れていて、空気や水滴がこすれ合い電気が溜まっている。

これが放電したものが雷になるそうです。



モフモフでわたあめみたいな雲ですが少し厄介ですね!笑

そろそろ8月も終わりに近づいてるので積乱雲も見れなくなってしまいそうです:-(

みなさんはどんな雲が好きですか?

スタッフプロフィール

鈴木 真実のブログ

藤沢店受付事務鈴木 真実

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >