受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 鈴木 真実

~マヌカハニーで予防~

鈴木 真実

2021.11.03

こんにちは

茅ヶ崎店・鈴木です

もう11月になり、今年も残り2ヶ月をきってしまいました。

少し前までは10月なのにまだ暑い!と感じる日もありましたが、最近はもう朝と夜はとても冷えるようになりましたね~

寒くなってきたのと、季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているので、最近は紅茶に擦った生姜、マヌカハニーを入れて飲んでいます!

マヌカハニーは殺菌・消毒作用があり健康促進作用が期待できるそうです☆

まあまあお高いんですが、鈴木家では常備しています。


5.6年前に家族でオーストラリアに行ったときに喉が痛すぎて何も食べれない!くらいの風邪を引いたんですが

その時にマヌカハニーを買って、そのまま舐めていたら次の日には治ったんです。笑

それからマヌカハニー信者になりました


いつも喉の調子が悪くなり熱が出る。というのが私の風邪を引くときのパターンなので

少しでも喉の調子が悪いと思ったら、すぐマヌカハニーを舐めて予防します!


ちょっとだけ説明します~

マヌカハニーは3種類のマークがあります!

(ニュージーランド政府公認マーク・専門の検査機関を通して品質管理が行われたものを示すマーク)

◆UMF

ユニークマヌカファクターの略で、マヌカハニーの殺菌・消毒効果を消毒液のフェノール溶液と比較した数値



◆MGO

メチルグリオキサールのことで、マヌカハニー1㎏あたり、メチルグリオキサールがどれくらい含まれているか表している

(メチルグリオキサールとは…ニュージーランドの特別な地域に生息するマヌカ木やその近隣種から採れる花蜜だけに見いだされる希少な成分)



◆MGS

モーランゴールドスタンダードを略したもので、マヌカハニーに含まれるメチルグリオキサールの量、純度、質を表している

UMFよりも信頼できる指標

数値が大きくなればなるほどお高くなりますが、効果はかなり出ると思います!

知っている方も多いと思いますが、気になった方はぜひ試してみてください



スタッフプロフィール

鈴木 真実のブログ

藤沢店受付事務鈴木 真実

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >