受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 鈴木 真実

富士山の日!

鈴木 真実

2021.02.23

こんにちは

藤沢店・鈴木です:)

少し前から春を感じる温かさになってきましたね~*

ぽかぽかで嬉しい反面、花粉が大暴れしているので鼻が赤くなっています…

なので私のカバンの中には必ず柔らかいポケットティッシュを大量に忍ばせ中。笑

今はアルコールスプレー・アルコールウェットティッシュなども持ち歩いているので

カバンがとても重たく、大きめになっています:-(

今日は2月23日。

富士山の日だそうです


『県民が世界に誇る国民の財産であり、豊かな恵みをもたらしている富士山について理解と関心を深め、富士山を愛する多くの人々とともに、「富士山憲章」(平成10年11月18日に静岡県と山梨県とが共同して制定したものをいう。)の理念に基づき、富士山を後世に引き継ぐことを期する日として、富士山の日を設ける。』

静岡県公式ホームページより

『日本の象徴である富士山について、県民が、理解と関心を深め、その恵みに感謝し、愛する心に育むとともに、その保護及び適切な利用を図ることにより富士山の豊かな自然及び美しい景観並びに富士山に関する歴史及び文化を後世に引き継ぐことを期する日として、富士山の日を設ける。』

山梨県公式ホームページより



2013年6月に世界遺産に登録されたそうです。
もっと昔からだと勝手に思い込んでいました。

あんなにきれいな富士山も噴火や安全対策、ゴミなどの様々な環境問題を抱えていて、

今後環境保全を怠るようなことがあれば、富士山は登録を取り消されてしまう可能性もあると言われているそうです。

ゴミ問題は人間が招いていることだと思うので必ず無くしたいですね。

みなさんはどんな顔をした富士山が好きですか?

私は雪化粧した時期の富士山が好きです:->

最近は空気が澄んで天気のいい日に富士山を見れた時は少しテンションが上がります。笑

きっと富士山が望める家に住んだら幸せが+されますね‼

スタッフプロフィール

鈴木 真実のブログ

藤沢店受付事務鈴木 真実

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >