受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

次長 / セクションチーフ 山田 智寛

湘南life

山田 智寛

2021.03.04

こんにちは!山田です。
最近はリモートワークなどの影響から他県や都内から
湘南エリアへお引越しされる方が非常に増えています。
今日は湘南エリア外からこのエリアを検討されている方に向けて書きたいと思います。

「湘南」といえば何を想像されますか?
ほとんどの方が想像されるのは、やっぱり「海」だと思います。
日本は島国ですので海に囲まれておりますが、なぜ湘南エリアに人気が集まるのか。
その答えはやはり"独特の雰囲気"にあるかと思います。
茅ヶ崎はホノルルと姉妹都市となっていることもあり、それに近い雰囲気を醸し出していたり、
134号線を走るとお洒落なお店が海沿いに立ち並びます。
リゾート感とはまた違う、独特の雰囲気は直接肌で感じないとわからない感覚かもしれません。
雰囲気だけではなく海のそばでの生活には色々な思い出や体験を刻んでくれます。

昨日お休みをいただいていたので、江の島の海辺にあるイルキャンティにランチをしにいったのですが、
ちょうど卒業シーズンということもあり、卒業式後の高校生が友達同士で記念写真を撮りに来ていました。
卒業証書を片手に笑顔ではしゃぐ姿を見て、あーやっぱりこれ湘南だなぁと実感しました。
ちなみにこれ、私も同じことをやりました!大人になっても深く記憶してる青春の1ページです(笑)

少なくとも、このブログを読んでいただいている方は湘南エリアでのお住まい探しを検討されている方かと思います。

湘南エリアではこういった光景も日常茶飯事です。
サーフィンや釣り、夏はBBQたっぷり海を感じられます。

他県からきて驚く方が多いのが、自転車の人口が多い事と、ビーチサンダル人口が多い事。
ビーチサンダルで電車乗ります。買い物行きます。(笑)
恥ずかしい事ではなく、そんな生活が当たり前の光景です。
のんびりもよし、仕事モードで切り替えるもよし、都内へのアクセスにも優れ、かつ海の側だからできる生活スタイルをこれからの未来に築いていきませんか?


魅力の溢れる湘南life、肌で感じてください。
物件をご見学する際には、ご希望の方には一緒に湘南の街並みやビーチもご案内いたしますよ♪
お気軽にお申し付けくださいね!
もちろん、生活スタイルに合わせた物件紹介も弊社にお任せください!


それでは、皆様からのご連絡お待ちしております!




おまけ
コロナ前ののBBQ♪

スタッフプロフィール

山田 智寛のブログ

次長 / セクションチーフ山田 智寛

小学校入学前に茅ヶ崎へ越してきました。気づけば早30年以上が経過し、湘南で酸いも甘いも味わった経験をお話できれば幸いです!

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >