受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

次長 / セクションチーフ 山田 智寛

夏休み!

山田 智寛

2019.07.19

こんにちは!
7月も半分を越えて、梅雨も残すところあとわずかと
朝の番組で言っていました。
梅雨の時期、湿度が高くジメジメしていて、苦しめられてます・・・。

早く梅雨が明けて晴れないかなーと考えながら過ごしていますが、気づけばもう子供は夏休みなんですね!
今日が終業式、明日から夏休みという学校が一番多いようで、これから長い長い夏休みが始まる…うらやましい!

子供のころは、毎年夏休みが来るのが当たり前でしたが、大人になって「夏休み」の有難さを感じるようになりました。
何事も、当たり前になっていることに慣れてしまい、ありがたさや幸せを見失ってしまうものです。
そういう事って失ってから気が付くものなんですよね。

自分の身の回りの事などももちろんですが、物件探しにも同じ事が言える場合もあります。
「いいなぁ」とお気に召す物件があっても、購入を検討している間や住宅ローンの事前審査を行っている最中などに
狙っていた物件が売れてしまったり…

その物件がなくなると、「あの物件実はすごい良かったんだ」って思ってしまうものです。

そう思ってしまうと、次の物件探しも腰が重くなってしまいます。

良いと思える物件があった際はスピード感を持たないと、マイナスに動くことが多くなってしまいます。
そのため、物件探しをする際は、なるべく早めに住宅ローンの事前審査を行う事をおすすめします!

早めに出して、おいくらの借り入れが可能かをある程度分かったうえで、安心して物件を探し、購入したい物件を見つけた際は
スピード感をもって購入ができるように準備ができてればスムーズにマイホーム購入が可能です。

物件探しについて、ご不安なことは何でもおっしゃってください!
全力でサポートいたします!

スタッフプロフィール

山田 智寛のブログ

次長 / セクションチーフ山田 智寛

小学校入学前に茅ヶ崎へ越してきました。気づけば早30年以上が経過し、湘南で酸いも甘いも味わった経験をお話できれば幸いです!

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >