受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2022.07.28

7月に入ってから梅雨が明けたのに雨の日が続きましたが
今週は気温が30度を超えてきて、暑さが戻ってきましたね
昨日、今日は夏空で外に出ただけで汗が噴き出し
このジメジメ感がなければいいのに!と毎回思います
最近は蝉や蜩の鳴き声が賑やかになり本格的に夏到来!!って感じがします

先日、通りがかりの花壇に私の膝丈くらいの背の低い
向日葵がキレイに咲いてました

背の高い向日葵も良いですが鑑賞用だったら膝丈くらいの
向日葵の方が可愛いかも・・・

この向日葵が咲いていた脇の植物に蝉の抜け殻を発見!

子供のころは学校の帰り道、同級生と蝉の抜け殻を誰が一番
多く集められるかと競い合ったいたのを思い出しました

子供のころは虫に触ることに警戒心もなく全く平気だったのに
大人になるにつれ見るのは良いけど触ることは苦手になりました

このように夏の風物詩を見ると子供頃の夏休みの思い出が蘇ります

弊社も来週から夏季休暇を頂きますが、コロナの感染数が急増しているため
実家に帰省する以外予定はなく思い出になるような旅行が出来ませんが
来年こそ!規制もなくのびのびと出掛けられる日常に戻れるとイイですよね

皆さまも暑さ対策、感染対策をしながら夏を満喫して下さい

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >