受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2021.07.22

1年越しのオリンピックがいよいよ明日開会式が行われますね。
明日、開会式ですがオリンピック競技は昨日から女子のソフトボール、サッカーは始まりました。
コロナ患者数が多く梅雨明けの暑い中のオリンピックですが無事に終わることを願います。

話は変わりますが
先月下旬に会社で利用させてもらっている花屋さんからサボテンを購入しました。
サボテンの種類は『墨烏帽子(スミエボシ)』
名前だけ聞くと、えっ!!となりますがよく見かけるサボテンです。
買った当初はサボテンの先端に小さな小さなサボテンの子供がいたのですが
ここ2週間位でグングンと成長し始めました。

今、サボテン含めて7種類の植物を育ています。
花を咲かせる植物ではなく観葉植物が多いのですが
小さい物を大きくするのが楽しみなんです。
前にも紹介しましたが100均で購入したガジュマルは10年以上経ちましたが
未だに枯れることなく育っています。
ただ私はマンションに住んでいるため大きくなりすぎると困るので
昨年、根切をしました。
家の中に緑の植物がある生活は癒されます。
この暑い夏にサボテンはどこまで成長するかまたブログで紹介いたします。

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >