受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2021.06.21

昨日は、『父の日』でしたね。

世間では父の日は、母の日より影が薄く寂しい思いをしているお父さんが多いようです。
1ヶ月位前からショッピングモールやスーパーなどでも『父の日』のイベントをしており
毎年何をプレゼントしようか迷いますが、先日実家へ帰った際に母に何が喜ぶか相談したところ
『マグロ』が喜ぶと思う。と聞いたので、お休みの日に三崎の『うらりマルシェ』へ行ってきました。


三崎は神奈川でも先端の方で遠いですが海岸線の景色を楽しみながらドライブ。
『うらりマルシェ』はさかな館と野菜館があり地元の野菜やマグロ、地魚などを販売してます。
父の日に選んだ物は…
マグロの赤身、マグロのほほ肉、しらす、金目の開き、ホタテ、鯨ベーコン等を選び送りました。
買い物を終えた後は、『うらりマルシェ』の斜め向かいに『まぐろ食堂 七兵衛丸』で食事。


ほとんどのお客さんは『マグロ丼』を注文してましたが、私は鯖の焼き魚定食を注文。
こちらの定食には鯖以外にマグロの煮付、3種の刺身(この日はマグロ赤身、金目、もう1種類は忘れました)がついており豪華な定食♪
定食の写真を撮ったはずが撮れてないという痛恨のミス(笑)
三崎まで行ったので少し散策したかったのですが、
私が行った日はいつ大雨が降ってもおかしくない天気のためすぐに帰りました。
毎年、『母の日』も『父の日』も何してあげようか悩みますが、私の場合は離れて暮らしており
普段何もしてあげれない分、せめてこのような日に感謝を込めて贈り物してます。
次は両親の誕生日!!
二人共12月なのでまだ先ですが既に誕生日プレゼントを何しようか迷い中です(笑)

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >