受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

経理 竹内 小峰

もうすぐ梅雨明け

竹内 小峰

2020.07.16

最近は曇りか雨が続き、どんよりとした天気ですね。
しかし、今日は久しぶりに晴れ間もあり暑すぎず寒すぎず、気持ちの良い天気です。
まだ夏本場ではないですが木が多い場所では、ちらほらとセミの鳴き声が聞こえると
夏だなぁ~と感じます。
梅雨が明けたら今年も猛暑が予想されています。

来週は21日は土用の丑の日!!

ちょうど、この頃に梅雨明け宣言の予報のようです。

今年の土用の丑の日は店内よりテイクアウトが増え更に客単価が高いそうです。
自粛で出掛けない分、高い物を買うお客様が多いと言ってました。
コロナの影響で土用の丑の日にウナギを食べて栄養をつける方も
多いようです。

数ヶ月前に鰻を食べに行ったときに写真です。
私はうな重も好きですが白焼きをわさび醤油で食べるのが大好きなんです。
う巻きも美味しいですよね。

土用の丑の日に鰻は食べれないかもしれませんが、また美味しい鰻を食べて栄養をつけ
猛暑を乗り切りたいです(笑)

今年は夏でもマスク着用しなければならないのが辛いですが
皆さまも水分と栄養と睡眠を十分に取り、熱中症には気を付けて下さいね。

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >