受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店売買営業部 大友 駿也

ゼロ金利政策解除の見解

大友 駿也

2024.03.20

いつも大変お世話になっております!
フォーシーズンズランド茅ヶ崎店の大友です!

本日は今話題の「ゼロ金利政策解除」についての見解を述べさせて頂きます。

これから住宅ローンを組もうとしている方、すでに返済中の方には耳の痛い話題ですよね。

・金利がどれほど上がるのか不安・・・
・住宅購入を控えたほうがいいのではないか・・・

といったお悩みの方も多いのではないでしょうか。

結論としましては、「わずかに上がる可能性はあるが低金利の時代はまだまだ続く。」です。

当社でご購入頂く多くの方が「変動金利」でローンを組まれておりますので、
ここでは変動金利をベースでお話していきます。

その根拠ですが、

急激な金利上昇を行うと低金利の支払いベースで資金計画を立て購入している方が、
軒並み支払いができなくなり、新規の購入希望者も減り、逆に景気悪化に繋がりかねないからです。

金利の上がる順番は①長期固定金利②短期固定金利③変動金利ですので、
しばらくして上がるのは0.1%~0.2%で、日銀も緩和的な金利は継続していくとの見解を示しておりますので、極端に構える必要はないのではないかと考えております。

当社では物件のご提案は勿論のこと、ローン相談だけでも喜んでご対応をしております。

当社はローン提携先がエリアNo.1ですので日々銀行担当者と連携しており、生の声をお伝えすることも出来ますので、ローンのことでお悩みがありましたら是非店頭までお越しくださいませ。

以上、大友でした!

スタッフプロフィール

大友 駿也のブログ

茅ヶ崎本店売買営業部大友 駿也

物件の良し悪しだけでなく、湘南エリアで暮らす一児の父として、お客様に寄り添い色々な側面からご提案させて頂きます。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >