受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

東国三社参り

小玉 裕美

2024.01.14

こんにちは^^
藤沢店 小玉です。

今年もよろしくお願いいたします。

先日、家族で初詣に行ってきました。

関東には伊勢神宮に匹敵するほどのパワースポットがあるのをご存知ですか?
「東国三社」と呼ばれる三つの神社と神宮。
茨城県の「鹿島神宮」と「息栖神社」、千葉県の「香取神宮」の三社を巡るお参りは、「関東のお伊勢参り」と言われているほど親しまれています。
しかも、この三つの社を結んだ直角三角形のエリアは強力なパワースポットとされているんだそうです。

最初に訪れたのが、
茨城県の「鹿島神宮」で初めての体験をしました。

凛とした空気を感じて最初は気分よく過ごしていたのですが、
参拝後から頭が痛くなりはじめ…何か良くない事が?と考えてしまっていたのですが、
「気あたり」言うそうで、運気上昇のサインとのこと。
浄化されている証!とお聞きして安心しました(*'ω'*)

鹿島神宮の次に訪れたには「息栖神社」。
到着した時には夕方近くになっていたのですが、頭痛もすっかり治まって参拝できました。
社務所の方がとても優しくて子ども達は楽しんで過ごしていました。

最後に千葉県の「香取神宮」にもお守りを授かれるギリギリの時間に到着したのですが、
無事にお参りができて、それだけで良いことが起きた気持ちになれています( ´艸`)

「東国三社」のお守りは三角柱の独特な形をしています。
息栖神社・香取神宮にも同じ物があり、最初に訪れた神社でまず本体をいただきます。
残りの二社では、各神社の紋が入ったシールを授かり、それをお守り本体に貼って完成させます。
三社のお守りで何だかパワーアップした気分になっていますwww

寒さもこれからが本番です。
体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >