受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

年内最後のブログです☆

熊澤 碧

2023.12.25

メリークリスマス★
あっという間にクリスマス当日!あと数日で2023年も終わってしまいますね。
毎年同じ事を言っている気がしますが、1年があっという間です!
大人になるにつれて早く感じますよね。

個人的には今年無事健康に過ごせたので来年も健康第一で過ごせるようにしたいです。



先日、数年振り2回目のチームラボに行ってきました。
新豊洲駅まで行くなら豊洲市場でご飯を食べてから向かおうと思い駅を降り立つと
市場全体の定休日でした・・・
ちゃんと調べていかなかったのを後悔・・・
どうやら基本日曜日&水曜日はお休みのようです。
当店も水曜日休みなので、いつかタイミングが合えばリベンジしたいです!


どうしても海鮮が食べたくなっていたので、豊洲市場から卸している近くのお店に入り
ブリしらす丼と帆立クリームコロッケを食べました!

市場がまさかの休みで残念でしたが
美味しいご飯を食べれたのでこれはこれで満足です♪



チームラボはというと、ほとんどが外国人観光客でした!
数年前とはかなり変わったように感じます。
日本人の私が浮いてしまうくらいの割合だったのには驚きでした。


“全身で体感するデジタルアート”がコンセプトなので
まず裸足になり、荷物をロッカーに預けてからスタート!


裸足になる理由は
カラフルな鯉が映し出される水の中に入り、膝下まで浸かるからです。
水という直接的な感覚と泳いでいる鯉にぶつかると花に変わる楽しみもあります✿


他にはドーム状の部屋一面に映像が映し出され、地べたに横になって空間を楽しんだり
鏡張りの部屋全体が音によってキラキラ光る空間だったり
色の変わる大きいボールで埋め尽くされた空間だったり・・・

他にも不思議で綺麗な空間をいくつか抜けていき、最後の最後には
鮮やかな生花が吊るされた鏡張りの部屋も圧巻でした。


かなりの没入感があり、ほぼ室内なので
雨の日でも暑くても寒くても楽しめる場所の一つとして行ってみてはいかがでしょうか♪

これが年内最後のブログになります。

来る年も従業員一同、さらなる向上を目指し皆様にご満足いただけるよう誠心誠意努力をしてまいります!

本格的に寒くなってきましたので、風邪など召されませんよう、どうぞご自愛ください

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >