受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 鈴木 真実

~大収穫~

鈴木 真実

2023.07.23

こんにちは
藤沢店・鈴木です:)


梅雨も明けて、7月ももう残り数日になりました。
最近は何もしていなくても汗をかくような暑さで身体が悲鳴を上げています:-(
蝉の鳴き声を聞くと余計暑く感じますね~~
こないだ足元に蝉がいることに気付かず歩いてしまい、足首に蝉がぶつかってきて悲鳴を上げました。笑
なんで蝉は鳴くのだろう?と思ったので気になって調べたら
オスが結婚相手のメスを呼んでいるそうです。なのでメスは鳴かないそうです!
みんな鳴くと思っていたので小さな発見でした。
ミンミンだったりジジジって聞こえてるのであんまりメスを呼ぶ為とは思いませんね。笑
蝉には惹かれる何かがあるんでしょうか。笑
しかも蝉って息絶えてるのかと思ったら急に飛んでくるし恐怖でしかないです~~


話は変わりますが。。。
家庭菜園のナス、きゅうり、しし唐がたくさんできて大収穫です!!
スーパーで買う野菜とは味が違う気がします。
どんどん成長していく姿を見ると愛おしくてたまりません。
まだまだ収穫できると思うので楽しみです。

ではまた~~~


スタッフプロフィール

鈴木 真実のブログ

藤沢店受付事務鈴木 真実

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >