受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

主任 菅野 拓海

小児医療費助成制度が変わります!

菅野 拓海

2023.07.03

こんにちは!
茅ヶ崎本店、営業の菅野です。

・・・梅雨は終わったのでしょうか?
夏が苦手な菅野にとってはキツい季節がやってきました。
単純に汗でベタつくのが嫌なだけですが!笑

菅野家の長男がつい先日3歳になりました。
子供の成長はあっという間ですね。今年からプレ幼稚園にも通い出し、
9月からはほぼ一日幼稚園に行くようで。
こうやって大人になっていくのでしょうか。。

さて、今年の7月より茅ヶ崎市の医療費負担金が撤廃となりました!
所得制限も無くなり、小学生4年生以上の通院時における500円までの
一部負担金も撤廃となり、保険診療の自己負担額が0円となりました。
これにより、更に子育てしやすい環境になったのではないでしょうか?

昨今のコロナウイルスの影響からこの辺りのいわゆる湘南エリアは
活発化しており、確実に人口が増えております。これからどんどん子育てしやすく
生活しやすい環境に変わってくれると良いですね。

以上、かんのでした~。

スタッフプロフィール

菅野 拓海のブログ

主任菅野 拓海

2020年頃に新築建売を購入し、妻と子供2人と共に茅ヶ崎市内に住んでいます。
実際に購入した経験を基に様々な角度からご提案させて頂きます。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >