受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

主任 菅野 拓海

雨の日の内見ってどうなの?

菅野 拓海

2023.06.05

こんばんは!
茅ヶ崎本店、営業の菅野です。

雨やら地震やら・・・
最近目立ってますね。
皆様、避難場所の確認と防災セットは忘れずに!

さて、タイトルにもありますが梅雨が近づいてきています。
ここ数年は梅雨という梅雨も無い気もしますが・・・

折角家を見に行くのに雨の日ってどうなの?というご質問が
時々御座います。

確かに、日当たりはわからないし濡れるのも面倒ですよね。
・・・ですが!発想の転換です。逆を考えてみてください。

雨の日は確かに暗いですよね?
細かいことを言うと雨の日でも雨雲の厚さで明るさは多少変わりますが
雨の日以上暗くなることは無いのではないでしょうか?

また、大通りから一本入った立地を求める方は多くいらっしゃいますが、
雨の日の大通りから物件までの道のりの道路状況はどうでしょうか?
目の前に水がたまったり排水処理がされていなかったらどうしましょうか?

ここ、意外と盲点だと思います。

わざわざ雨の日を狙うことも無いと思いますが、意外と雨の日も重要だと思います。
プラス思考でいきましょう!

以上、かんのでした~

スタッフプロフィール

菅野 拓海のブログ

主任菅野 拓海

2020年頃に新築建売を購入し、妻と子供2人と共に茅ヶ崎市内に住んでいます。
実際に購入した経験を基に様々な角度からご提案させて頂きます。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >