受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2022.12.09

12月になってから一気に寒くなってきましたね
でも日中は暖かい日もあり相変わらず寒暖差があります
今朝のニュースで『冬バテ』する人が多いと話題にしてました
寒暖差により自律神経の乱れから体にストレスを感じ体調不良になるそうです
症状は頭痛・肩こり・倦怠感・意欲低下など
前回も書きましたが私はギックリ腰をやってしまいました
この寒暖差のせいか未だに腰に痛みがあります
『冬バテ』の予防は適度な運動と規則正しい生活など当たり前の習慣が必要みたいです
そうは言ってもなかなか出来ないのが現状
『冬バテ』になるのも嫌ですが今は風邪を引かないよう気を付けており
季節の物をなるべく食べるようにしてます
季節の物はその時期に必要な栄養素が多く含まれているようです

例えば果物ならリンゴや柿、あとは大好物の牡蛎
先日、母が旅行先で美味しいリンゴを送ってくれました
食べ比べ出来るよう3種類のリンゴ
食べ比べると味の違いが分かります
柿にはビタミンC、βカロテンなど風邪予防になる栄養素があります
あとはふるさと納税で送って頂いた北海道厚岸の牡蛎!!
牡蛎にも栄養豊富

季節の物を食べて少しでも免疫力をつけたいものです

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >